大和投資信託のブン? 投資信託でだまされない為の選び方ガイド情報

大和投資信託のブン?

ブンさんとは、大和投資信託が設定している「りそな・世界資産分散ファンド」の愛称で知られている投資信託です。

「分散」投資とかけて「ブンさん」という駄洒落っぽい愛称です。

大和投資信託などの金融機関はお堅いイメージがありましたが、親しみやすさを狙ってか、思い切った名前を付けたものだと思います。

ブンさんの投資対象は、世界の債権と株式とリートに分散投資しています。

この大和投資信託の「ブンさん」は総合的に優秀であると認められた投資信託だけに贈られる「Fund of the year」を2006年にモーニングスター社より受賞しています。

さらに大和投資信託には、日本企業の株式に投資する「ご当地ブンさん」というユニークな投資信託シリーズもあります。

その名も「京・近江ブンさん」、「上方ブンさん」、「大江戸ブンさん」などです。

投資先はいずれもご当地の優良企業に分散投資されています。

大和投資信託にはこれ以外でも変わった愛称の投資信託がありますので、興味のある方は調べてみてはいかがでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8927190

この記事へのトラックバック

大和投資信託 杏の実
Excerpt: 投資信託ブンさん 投資信託の「ブンさん」とは大和投資信託が設定・運用する「りそな・世界資産分散ファンド」のことです。通常、投資信託にはファンドの内容を表す愛称やファンドマネージャーの思いやイメージが込..
Weblog: ヤ フ ージャパン
Tracked: 2008-01-30 12:27