VISTA投資信託について 投資信託でだまされない為の選び方ガイド情報

VISTA投資信託について

投資信託の中にVISTAというファンドがあります。
これはベトナム(V)・インドネシア(I)・南アフリカ(S)・トルコ(T)・アルゼンチン(A)の5カ国の頭文字を取ったものです。

経済研究所では通貨危機のようなショックが起こらない限りVISTA5カ国の経済規模は50年後には28倍になると見込まれています。
そのため、VISTA投資信託への期待も高まるというわけです。

この5カ国は必要な資源の多くを自国でまかなえている国です。

インドネシアの天然ガス・南アの金鉱・ベトナムの原油・アルゼンチンの鉄が代表的です。
労働力も増加傾向にあり、個人消費の伸びも日本と比べ平均3倍以上になっています。
これらの要素から投資信託の中で、VISTA投資信託は長期的な経済発展を見てもVISTA投資信託は、かなり有望なファンドと言えるでしょう。

リスクとしてはVISTA投資信託はハイリスク・ハイリターンということも特徴です。
儲ける確率は高いですが、その分損する確率も高いです。

また、VISTA投資信託の基準価額は円で評価するため、円高が進めば為替差益が生じることも頭に入れておきましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8714758

この記事へのトラックバック